LIFE LOG(三十路オヤジのダイエット奮闘記)

【ダイエット四日目】きゅうりダイエットに飽きてきた。

みなさんこんばんは。

目指せカッパ!新人ブロガーのKONZOUです。

f:id:KONZOU:20180604023057j:plain

 

 

きゅうりダイエットもいよいよ4日目です。

 

 一応きゅうりダイエットとしての目標は一週間を考えているんですが、ダイエットの効果や食事内容やストレスなど、全体的に判断して今後どうしていこうか考えようと思います。

 

 

 

さて、今日はいよいよ”きゅうりに飽きてきた”って話です。

 

 

f:id:KONZOU:20180608201033p:plain

 

 

最近のきゅうり事情をお話すると、

基本的に生のきゅうりに塩、マヨネーズ、七味あたりで毎回味を変えながら食べていました。

 

最初のうちは塩のみで。

次にマヨネーズのみで。

次にマヨネーズに七味で。

うん。

これ以上バリエーション作るとなるとは味噌か?

いや、調理をするべきか。

 

って感じながらきゅうりを食べる日々。

 

 

ところが四日目にしていよいよ飽きてきました。。

 

 

毎日同じものを食べることはあったものの、毎食同じものを食べることは初めて。

(毎日のラーメンとか飽きなかったもんなー。すげーなラーメン。)

 

 

毎食の食事がこんなに早く飽きてしまうとは。。

(調理をしていないっていうのが大きな原因の気もしますが。)

 

 

きゅうりダイエットピンチ!!

 

 

 

そういえば、、、

 

最近あたたかくなってきてスイカがスーパーに並び始めてきましたね。

 

「夏が近付いてるなー」って感じがしてスイカは好きなので、売り場に近づいていったんです。

 

 

その時に不思議ときゅうりに飽きてるだけなのに、スイカを近くで見ただけでなんとなく嫌な気持ちになりました

 

 

きゅうりはウリ科の野菜。

すいかもウリ科の野菜。

 

 

子供のころは信じられませんでしたが、今となってはその二つが一緒に括られる意味がハッキリとわかります。

 

 

 

 

だって直感的にスイカ食べたくないから。。。

 

f:id:KONZOU:20180604225011p:plain

 

 

 

普段は好きなスイカなのに。。

 

 

 

きゅうりダイエットの意外なデメリット。

 

 

きゅうりに飽きるだけじゃなくて、ウリ科の野菜も勝手に飽きてしまう。。

 

 

まぁ食べなければいいだけなんですけどね。。

 

 

 

 

さて、ダイエットの報告です。

 

 

きゅうりダイエット四日目にして体重は。

 

 

 

 

75.6kg!!

 

 

 

更に0.6kg落ちていました!!

 

f:id:KONZOU:20180604232900p:plain

 

 

うん、きゅうりには非常に飽きてきたけど。

 

ついでにウリ科の果物も嫌になっちゃったけど。

 

これはやはり。。

 

 

 

きゅうりダイエット効果あるでしょ!!

 

 

 

さぁみんなで目指そうカッパLife!

 

 

f:id:KONZOU:20180605194148p:plain

 

 

そしてダイエット仲間絶賛募集中です!

Twitterも始めたのでよかったらフォローお願いします!